ワンこんの趣味部屋

ガンプラを主にプラモやガチャ趣味にしている事を書く趣味・雑記ブログです

ブログ始めます!

 初めまして。ワンこんですと申します。

 今日から「ワンこんの趣味部屋~ガンプラと模型とガチャの部屋~」というブログを始めます。

 

 というわけで、最初の記事は簡単な自己紹介から。

 

 

 

簡易自己紹介

 ガンプラが好きというか何かを作ったりするのが好きです!

 ガンプラ自体はかなり前からたま~に作ったりしてました。けど、素組みのみ。

 ガチャは気になったものをちょくちょく回す程度です!

 

飾っているガンプラ

今まで作ってきたガンプラたち

f:id:wankon:20190912184603j:plain

 一人だけ、倒れている子がいる・・・・・・

 ごめんね君の分の台座はなかったんだ。

 

ガンプラの技術をレベルアップしたい

 これまでは、素組みのみで満足していたけど、「ガンダムビルドファイターズ」、「ガンダムビルドファイターズトライ」、「ガンダムビルドダイバーズ」の三作品を見てきたことによってオリジナルガンプラを作りたい思いが大きく育ってきました。

 

 

 だけど、何をしたらいいかわからない・・・・・・

 

 

 なら、普通に作る技術から上げていこう!

 

 という事でこのブログを通して、レベルアップができればいいなと思ってます。(*^o^*)

 なので、早速参考書を近くの本屋で買ってきました!

 

ここまでできる! ガンプラ製作完全ガイド (012Hobby)

ここまでできる! ガンプラ製作完全ガイド (012Hobby)

 

 

 

積みプラを数えろ

 現在の積みプラ・・・・・・

f:id:wankon:20190912184810j:plain

 前に作ったプチッガイが小さく見えます。

 これ以上は置く場所に困ってしまうので、参考書の中にある技術を使って作っていったり、過去プラ(過去に作ったガンプラやプラモたち)をアレンジしていこうと思っています。

 

レビュー?もするかも??

 せっかく作るので自分なりのレビューらしきものもしていきたいです。

 これはガンプラのみならず、ガチャも気になったものも紹介してきます。

 

 と、こんな感じの私ですが、よろしくお願いします。(・∀・)つ

 

 ブログアイコンは『ちびっとジェネレーター』を使って製作しています。