ワンこんの趣味部屋

ガンプラを主にプラモやガチャ趣味にしている事を書く趣味・雑記ブログです

全然知らないけど初音ミクあそーと~マジカルミライ2019~とざ・キャンピングチェア&テーブルマスコットのガチャを回してきた

 どうも、ワンこんです。

 ガチャを回してきたので、出てきた商品をば。

 今回、回してきたのは『初音ミクあそーと~マジカルミライ2019~』と『ざ・キャンピングチェア&テーブルマスコット』です。

f:id:wankon:20190914110041j:plain

 

 

 

初音ミクあそーと~マジカルミライ2019~

 まずは初音ミクあそーとの方から見ていきます。今回のラインナップ一覧です。

f:id:wankon:20190912183732j:plain

f:id:wankon:20190912183743j:plain

f:id:wankon:20190912183738j:plain

 缶バッチ8種類、ラバーマスコット4種類、ビックサイズフィギュア2種類の全14種類がラインナップされています。価格は1回300円

 中でも、ビックサイズフィギュアは当たり感満載な感じです。

 私もこれを狙って回してきました。

 まあ、予算の都合上5回しか回せなかったのですが。

 

 まずは1個目

f:id:wankon:20190912183754j:plain

 缶バッチが当たりました。

 このキャラクターは鏡音リン

 デフォルメされたキャラクターがかわいいです。

 

 続いて2個目

f:id:wankon:20190912183749j:plain

 またもや缶バッチですが、キャラが違いました。こちらは鏡音レン

 さっきのリンと似ているなと思って調べたら、リンとセットでボイスロイドとして出たみたいで、双子とか鏡に映ったもう一人の自分などの非公式の設定があるみたい。

 

 続きまして、3個目

f:id:wankon:20190912183714j:plain

 巡音ルカのラバーマスコットが出ました。3つ目にしてようやく缶バッチ以外が出てきました。

 ピンク髪のきれいなお姉さんって感じがします。ピンク髪は好きなので当たってうれしいですよ。

 巡音ルカは今年で十周年になるのでそのロゴもついてます。

f:id:wankon:20190912183719j:plain

 こちらのラバーマスコットの後ろ側にはキャラクター名が印字されています。

 

 そして4個目

f:id:wankon:20190912183723j:plain

 ・・・・・・・うん

 

 

 かぶったー!

 

 14分の1の確率って結構低いと思ったんですけど見事にかぶりが出ました。

 まあ、かわいいのでよしとしましょう。

 

 最後の5個目

f:id:wankon:20190914110019j:plain

 ラバーマスコットの初音ミクです。

f:id:wankon:20190914110028j:plain

 こちらの裏面はキャラクター名ではなかったです。

 

 という事で以上が初音ミクあそーとの結果でした。

 欲しかったビックサイズフィギュアはどちらも当たらずじまい。ガチャなので狙ったものがなかなか当たらないのは当たり前ですよね。もうちょっと予算を用意しておけばよかったかもです。

 

ざ・キャンピングチェア&テーブルマスコット

 初音ミクあそーとと同じ日に回したざ・キャンピングチェア&テーブルマスコットも開けていきます。まずはラインナップ一覧です。

f:id:wankon:20190912183809j:plain

 キャンピングチェアが3種類、キャンピングテーブルが2種類の計5種類のラインナップ。こちらも1回300円。

 こちらは2回、回してきました。

 

まずは1個目

f:id:wankon:20190912183813j:plain

 出てきたのはキャンピングテーブルA。この商品はある程度の組み立てが必要なガチャになっていんですけど、パーツ数も少ないのですぐに組み上がりそうです。

f:id:wankon:20190912183819j:plain

 組み上げるとこんな感じ。意外としっかりとしていてびっくりしました。

 

 続いて2個目

f:id:wankon:20190912183828j:plain

 当たったのはキャンピングチェアA。とりあえず椅子と机が1個づつ当たりました。

f:id:wankon:20190912183833j:plain

 組み上げるとこんな感じ。

 

 以上がざ・キャンピングチェア&テーブルマスコットの結果でした。

 1つ思ったのがラインナップの紙に組み立て方が書かれているんですけど、個体差なのか印刷が荒く組み立て方が見にくかったです。

 まあ、簡単に組み立てられるので手探り状態でも十分に組み上げられたので特に問題はなかったですね。

f:id:wankon:20190912183853j:plain

 前に回したキャンプ用品のガチャ景品と100均のカエルの置物を置いてみました。

 テーブルとチェアが来たので、キャンプ感がものすごく上がった気がします。

 

f:id:wankon:20190914110041j:plain

 って事で2種類のガチャを計7回、回してきました。

 初音ミクあそーとのビックサイズフィギュアは当たりませんでしたが、ラバーマスコットは2種類当たったしテーブルとチェアもそれぞれ当たったのでまあまあな結果だったと思います。

 でも、ビックサイズフィギュアが欲しいので回すかもしれないですけど。

 以上ガチャを回してきたでした。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。