ワンこんの趣味部屋

ガンプラを主にプラモやガチャ趣味にしている事を書く趣味・雑記ブログです

【HGOO Oガンダム】レビューその2 武装&可動域編

 

f:id:wankon:20191110173039j:plain

どうも、ワンこんです。

Oガンダムのレビューその2の武装&可動域編を初めて行きます。

 

 

 

 武装&付属パーツ

f:id:wankon:20191121185150j:plain

  Oガンダムに付属している武装&パーツは

f:id:wankon:20191110172957j:plain

 

ビームガン

f:id:wankon:20191121185159j:plain

 まずはビームガン。

 かなり小型な装備です。片手持ちが基準なのか稼働するグリップなどもなくシンプルな作りとなっています。

 ただ、握らせるときに保持力がかなり甘くポロポロ落ちてしまいました。

 

ガンダムシールド

f:id:wankon:20191121185223j:plain

 次はガンダムシールド

 シールドとしては腕を覆うぐらいの標準サイズの大きさ。

f:id:wankon:20191121185244j:plain

 拳に差し込んでから腕にはめ込む形の取り付け方。

 

ビームサーベル

f:id:wankon:20191121185252j:plain

 最後はビームサーベル

 こちらは柄のみでサーベルのエフェクトパーツはつかないです。

f:id:wankon:20191121185304j:plain

 普段はバックパックの右後ろに装備されてます。

 

可動域

 装備の次は可動域を見ていきます。

f:id:wankon:20191110173047j:plain

f:id:wankon:20191110173052j:plain

 頭は干渉がないので真横だけでなく真後ろを向くことも出来ます。

f:id:wankon:20191110173105j:plain

 肘は二重関節で二の腕に近いところまで曲がります。

f:id:wankon:20191110173056j:plain

 肩の稼働はおおよそ水平より若干上まで持って行けます。

f:id:wankon:20191110173116j:plain

 二の腕のところがロール軸なので回転させることが出来るのでポージングがとりやすそうです。

f:id:wankon:20191110173123j:plain

 フロントアーマーは左右一体のものなので同時に動いてしまいます。

f:id:wankon:20191110173145j:plain

 足もおおよそ水平まで持って行けます。

f:id:wankon:20191110173154j:plain

 膝も肘と同様に二重関節となっているのでかなり曲げることが出来ます。

f:id:wankon:20191110173136j:plain

 股関節もかなり開くことが出来るので、大きなポージングも出来やすいです。

f:id:wankon:20191110173205j:plain
f:id:wankon:20191110173215j:plain

 足首はある程度の稼働が可能です。

f:id:wankon:20191110173224j:plain

 足の付け根、太ももの部分もロール軸で回転します。

 

 武装&付属パーツと可動域を見てきましたが、武装&付属パーツがかなり少なく、ポージングするのには足りない感じがしました。

 可動域はかなり優秀でこちらはポージングするときには重宝しそうです。

 次回はポージング編へと行きます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 ではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪