ワンこんの趣味部屋

ガンプラを主にプラモやガチャ趣味にしている事を書く趣味・雑記ブログです

HGBD ガンダムダブルオースカイ 組み立て後レビュー3

どうも、ワンこんです。

ガンダムダブルオースカイの組み立て後レビューの第三回目を初めて行きます。

今回で最後になるので最後までお付き合いください。

 

 

ラッシュポジション

ラッシュポジションとは推進装置と機体の重心を下げることによって動作基点のスピードが向上し、パワーこそ低下するがしなやかで素早い機動が可能となる形態。近接時の連撃や回避主体のバトルスタイルに優れるという形態のことをいいます。

 そんなラッシュポジションへの移行は差し替えなどはなく移行できます。

f:id:wankon:20190912184717j:plain
f:id:wankon:20190912184721j:plain


まずは両肩を覆っているパーツを開けてからスカイドライブユニットを少し後ろに向けます。

f:id:wankon:20190912184730j:plain

 そして、バックパックから下に下げるとスカイドライブユニットの移動は完了。

f:id:wankon:20190912184735j:plain

 後ろから見るとこんな感じ。

f:id:wankon:20190912184741j:plain

 続いては両手のスカイブレイサーという手甲型のパーツを取り外します。

f:id:wankon:20190912184750j:plain

 穴が二つあるので後ろ側の穴にずらしてさっきまでついていた場所に戻すと

f:id:wankon:20190912184755j:plain

 手を覆うような形になるので反対側も同じようにすればこれで手は完成。

f:id:wankon:20190912184800j:plain

 足はつま先と踵を下に下ろすだけでOK

f:id:wankon:20190912184805j:plain

 これでラッシュポジションに変形完了です。

 肩部分がなくなったのでちょっと肩周りが寂し感じもします。

 これで、可動域や武装などすべてのレビューが終わったので移行は軽くポージングをとらせていきます。

 

ポージング

f:id:wankon:20190915182410j:plain

 バスターソード両手持ち

f:id:wankon:20190915182404j:plain

バスターソード片手持ち

f:id:wankon:20190915182438j:plain

ビームライフルとロングライフルの二丁構え。

f:id:wankon:20190915182419j:plain

f:id:wankon:20190915182415j:plain

f:id:wankon:20190915182423j:plain

 ラッシュポジションでの格闘戦。

まとめ

f:id:wankon:20190912184157j:plain

以上でガンダムダブルオースカイ組み立て後レビューを終わりになります。

印象としてバスターソードなどの武装の展開ギミックやラッシュポジションへと差し替えなしでの変形など思っていた以上に盛りだくさんのガンプラでした。

10月からガンダムビルドダイバーズの新作が始まるので前作の主人公機という形で買うにはいいと思います。

ダブルオースカイは他にもラインナップがあるのでまたそちらも組んでいきたいですね。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。