ワンこんの趣味部屋

ガンプラを主にプラモやガチャ趣味にしている事を書く趣味・雑記ブログです

ねんどろいど164 【リエラ】

f:id:wankon:20191106185510j:plain

 どうも、ワンこんです。

 この間、リサイクルショップへガンプラを見に行った時にこんな可愛い商品が安くあったのでお迎えしました。

 「戦場のヴァルキュリア3」のキャラ「リエラ」のねんどろいどです。

 ガンプラは?

 

 

 

 こっちに目が行って忘れてました(笑)

 ねんどろいどとは

 ねんどろいどとは手のひらサイズの100㎜のつまりは2頭身サイズのデフォルメキャラクターフィギュアです。

 癒やし系ゆるふわフィギュアをイメージさせるかわいらしい見た目をしています。

特徴

ねんどろいどは、他のフィギュアと一線を画す独自性があります。

  • 手足を動かして、自由にポージングが取れる
  • 表情パーツが取り替えられる
  • ねんどろいど間でパーツの交換が可能
  • オプションパーツが豊富
  • 2頭身サイズの高さ100㎜のかわいらしいデフォルメ感

 

シリーズ

ねんどろいどぷち

 大きさが65㎜という従来の2/3の大きさ。

ねんどろいどもあ

 着せ替え衣装や顔パーツ、吸盤などのパーツシリーズ。

ねんどろいどぷらす

 缶バッチやストラップ、キーチェーンなどの派生商品

ねんどろいどこ~で

 稼働箇所を4ヶ所に限った固定ねんどろいどで、着せ替えパーツが充実しており、いろいろなコーディネートが楽しめる。既存のねんどろいどと頭部パーツの交換も出来る。

ねんどろいどどーる

 身体のサイズが100㎜の少し大きめサイズで、可動部分が多く布製の服を着た製品。どーる同士の着せ替えや既存のねんどろいどと頭部パーツの交換が出来るように出来ている。

 

パッケージ

f:id:wankon:20191106185009j:plain

 中古商品なので箱は若干傷んでいますが、中はきれいそう。

中身

f:id:wankon:20191106185016j:plain

f:id:wankon:20191106185119j:plain

 「ヴァルキュリアの槍と盾」は小さいながらもかっこいい。

f:id:wankon:20191106185127j:plain

 表情パーツは本体についている笑顔とこちらの凜々しい物の2種類。

f:id:wankon:20191106185135j:plain

腕と足の替えパーツ。右腕が3パーツと右腕だけが多い。

f:id:wankon:20191106185142j:plain

 ナイフと最強クラスの攻撃力?もつオリジナルコラボ武器の爆剣「バール」が付属。ちゃんとグギも2本ついてますよ(笑)

f:id:wankon:20191106185028j:plain

 最後に台座。前にかったねんどろいどは軸を指すタイプでしたが、リエラは磁石でくっつくタイプ。

素立ち

f:id:wankon:20191106185037j:plain

 なんのポージングもつけずに台座にくっつけました。

 磁石でくっつけるのですぐに取れてしまわないか心配でしたがかなり強力に突っついたので簡単に取れる心配はなさそう。

f:id:wankon:20191106185103j:plain

 頭の後ろでくっつきます。

ポージング

 替えパーツや武器などを持たせてポージングしていきます。

ポージング1

f:id:wankon:20191106185156j:plain

 腰に手を当ててのポージング。モデルのような立ち姿です。

ポージング2

f:id:wankon:20191106185221j:plain

 最強の武器、爆剣「バール」装備。

 さりげなくクギ抜きもしてます。

ポージング3

f:id:wankon:20191106185230j:plain

 凜々しい顔もいい感じ。

ポージング4

f:id:wankon:20191106185250j:plain

 ナイフ装備。素早そうな構え方です。

ポージング5

f:id:wankon:20191106185311j:plain

 「ヴァルキュリアの槍と盾」を装備。凜々しい表情と相性バッチリ。

ポージング6

f:id:wankon:20191106185335j:plain

 ヴァルキュリアの槍もしっかりと保持されているので腕を上げても落ちません。

ポージング7

f:id:wankon:20191106185344j:plain

 こちらの方が強い? バールと縦の装備。

ポージング8

f:id:wankon:20191106185402j:plain

「わたしに続け!」

ポージング9

f:id:wankon:20191106185450j:plain

「テクテク~」

ポージング10

f:id:wankon:20191106185510j:plain

「わ~い」

終わりに

f:id:wankon:20191106185538j:plain

てなわけで、ねんどろいどの「リエラ」でした。

 私は戦場のヴァルキュリア3はやってないのでどういうキャラかはわからないんですけど、知らなくても十分に可愛いし、ポージングが決まるしで買って良かったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 では、また~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪