ワンこんの趣味部屋

ガンプラを主にプラモやガチャ趣味にしている事を書く趣味・雑記ブログです

超稼働!?ピクトグラム君のガチャを回してきた!

 どうも、ワンです。

 ガチャを回してきたので、出てきた商品をば

 今回、回してきたのは『超稼働!?ピクトグラム君』です。

f:id:wankon:20191105195057j:plain

 ちなみに先に言っときます。2回回しましたけど同じ色でした。

 

超稼働!?ピクトグラム

f:id:wankon:20191105195111j:plain

 形に違いはなく、色違いでホワイト、ナチュラル、ブラックの三種類です。

 

f:id:wankon:20191105195138j:plain

f:id:wankon:20191105195150j:plain

 前からと後ろから・・・・・・どっちが前でどっちが後ろ?

 そもそもピクトグラムってなんぞ、と思ったので調べて見たら、よく見る非常口マークとかで使われている物らしいですね。

 単純な図で表すので、前や後ろがわかりづらくなっているのかもしれません。・・・よく見たら、足の形で前後ろが出来てましたけど。

 

 こちらのピクトグラム君は超稼働と名乗っているので動きます。

f:id:wankon:20191105195254j:plain

 手足と頭がゴム紐で栂なっているので動かすときは矢印のところにあるような溝にゴム紐をはめて行くことで動かすことが出来ます。

 さっそくポージングをとっていきます。

f:id:wankon:20191105195201j:plain

 前屈からの~

f:id:wankon:20191105195227j:plain

 開脚からの~

f:id:wankon:20191105195307j:plain

 開脚前屈

 

 ちなみに、頭と手足は自由に動かせるので変なポーズもとらせられます。

f:id:wankon:20191105195332j:plain

 前へ習えからの頭だけ上へ超向けます。

 

f:id:wankon:20191105195357j:plain

 一緒に入っていた紙にあったポーズ。はやりのポーズらしいです。

f:id:wankon:20191105195411j:plain

 2個目も開けてコンビで。

 

f:id:wankon:20191105195425j:plain

 二体でポーズをつけようとして出来たポーズ。

f:id:wankon:20191105195437j:plain

 ・・・・・・なんだ、このポーズ。

 

終わりに

f:id:wankon:20191105195451j:plain

 てなわけで、超稼働!?ピクトグラム君でした。物珍しさで買ってみましたが、意外と面白い商品でした。

 机の隅に置いておくといいかも?

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 では、また~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪