ワンこんの趣味部屋

ガンプラを主にプラモやガチャ趣味にしている事を書く趣味・雑記ブログです

GUNDAM ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース3 開封 その2

どうも、ワンこんです。

先日買ってきたガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース3をまたもや買ってきたので出たカードの紹介をしていきます。

f:id:wankon:20191106182205j:plain

↓前回買ってきた時の記事です。

wankon-puramo.hatenablog.com

中身

パッケージなんかは前回見たので省略して早速中身を見ていきます。買ってきたのは7個。

1枚目

f:id:wankon:20191106182231j:plain
f:id:wankon:20191106182242j:plain

 1枚目は「MG 1/100 MSA-003 ネモ」

 まったくの初見さん。宇宙世紀に出てくるモビルスーツ機動戦士ガンダムUCユニコーン)にも出てきたとあるんですが、ガンダムUCは全話見たはずなのに覚えてない。

 なんとなくジムとかに似ている雰囲気。

 

2枚目

f:id:wankon:20191106182253j:plain
f:id:wankon:20191106182304j:plain

 2枚目は「MG 1/100 RX-75-5 ガンダム5号機」

 だから、宇宙世紀はあまりしらないって。

 ゲーム「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・」というゲームにでてきたモビルスーツ

 

3枚目

f:id:wankon:20191106182316j:plain
f:id:wankon:20191106182327j:plain

 3枚目は「RE/100 1/100 MSN-03 ヤクト・ドーガギュネイ・ガス機)

 初めてMGからではなくRE/100【リボーンワンハンドレッド】から登場。リボーンワンハンドレッドはMGと同じ1/100サイズながらも、MGよりも組み立てやすいらしい。

 いつかリボーンワンハンドレッドは組み立てたい。

 

4枚目

f:id:wankon:20191106182341j:plain
f:id:wankon:20191106182355j:plain

 4枚目は「1/144 MSZ-006 ゼータガンダム

 袋の後ろにラインナップが乗っているんですが、このゼータガンダムは乗ってなかので、一部???になっているレアカードがあるのでそれぽい。

 発売日が1985年なので旧キットと呼ばれるシリーズですね。

 

5枚目

f:id:wankon:20191106182407j:plain
f:id:wankon:20191106182419j:plain

 5枚目は「1/144 MS-06R ザクⅡ」

 こちらも旧キットパッケージで今回のレアカードの一つ。

 旧キットは今のキットのパッケージの雰囲気が大分違うけど、これはこれでいい感じ。

 

6枚目

f:id:wankon:20191106182431j:plain
f:id:wankon:20191106182442j:plain

 6枚目は「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

 ここに来てようやく知っているガンプラが来ました。というか唯一買った事のあるMGのガンプラです。

 ガンダムOOは最初にはまったガンダムですから思い入れがあります。

 

7枚目

f:id:wankon:20191106182456j:plain
f:id:wankon:20191106182508j:plain

 7枚目は「MG 1/100 XXXG-OOWO ウイングガンダム プロトゼロ EW

 ガンダムウイングは最近ちょこっと見たりしている作品です。

 白い羽があるEW版がいいなって思っているけど、こちらもメカメカしくていいかも。

 

終わりに

f:id:wankon:20191106204555j:plain

 と、言うことで、改めて買ったガンプラパッケージアートコレクションでした。前に買ってから期間が空かずに買える機会があったので7パックも買ってしましまいました。

 レアカードも当たって自分が持っているMGのカードも当たったので大満足です。

 MGやRE/100【リボーンワンハンドレッド】だけで出しているけど、HGとかRGとかで出ないかな

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 では、また~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪